ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.9.19

From VIS

外装だけでなく内装も!オランダの街並みを感じる「ハウステンボス」

子供のときからずっと一度は行ってみたいと思っていた、
長崎にある「ハウステンボス」に行ってきました!

ハウステンボスでは年内を通して様々なイベントが開催されているので、
いつ行っても、子供でも大人でもお年寄りでも楽しめる施設になっています!

まずはハウステンボスの基本情報から。
長崎市佐世保市にあるオランダの街並みを再現したテーマパークで、
東京ディズニーリゾートのなんと約1.5倍の敷地面積。
単独テーマパークとして日本最大だそうです。

着いてびっくり!オランダの街並み空間の作り込みが圧倒的すぎて
日本ですかここは?という錯覚に陥るほどでした!
異国感があり、ヨーロッパ感をすごく感じられます。

しかも、このような施設では外装だけ設計している事がほとんどですが
ハウステンボスではほとんどの建物が、内装までも作り込まれていたので驚愕でした!

ちなみに、川を挟んだ向こう岸には別荘地があり、住む事も可能だそう!
こんなところに別荘が欲しい!頑張ろう!とやる気がでました。

そして施設をふらふらと歩きましたが、全然端につかない!
広すぎるっ!
とにかく広すぎました。

セグウェイで移動されている方もいるほどで、
僕は乗り馴れた自転車をレンタルしました!

途中、ミッフィーのカフェにて一旦休憩。
今風の少しくすんだ感じのカラーで構成された内装ですごくおしゃれな空間。
まさかの意表を突かれここでも驚愕!
恐るべしハウステンボス。

休憩を終え外に出ると、近所のおじいちゃんおばあちゃんが集まり
演奏会を聴いていました。陽気に踊るおじさんもいました。
ゆったりした空間が好きな僕には、なかなか素敵な場所。

そうこうしているうちに、ようやく端まで到着。
端に来て気づいたのですが、泊まるホテルは逆方向でした。。。

長崎のハウステンボス。
海外旅行に行きたいけど時間がない方、海外に行く勇気が出ない方、おすすめです!
ぜひ行ってみてください!