ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.9.24

From VIS

デジタルサイネージで情報共有&周知徹底!意識向上も!

ヴィスブログをご覧の皆様、こんにちは!
暑さが落ち着いて、過ごしやすい気候になってきた今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
本日は大阪管理本部より、しみちゃんがお届けします。

今年5月のオフィス増床で、大阪オフィスに新しく仲間入りした
わたしのお気に入りはこちらです!

デジタルサイネージ!!!東京、名古屋含めヴィス全拠点にあります。

上記の写真は、今月の標語を映しています★
そのほかにも、

このように社内で共有したいことや、期日連絡、セミナー集客状況などなど・・・

メールや会議の中だけでの共有だけでなく、
常に目に入る場所に掲示しておくことで、意識がかなり変わります。
データを映すだけなので、紙を貼り変えたりする必要もなし!

大阪オフィスも広くなったので、2か所で掲示しています。

私も業務上、全社に向けて提出物や期日のお願いをすることが多いのですが、
サイネージで常にみんなの目に触れているおかげか、「忘れてた!」なんてこともなく、
日々みんなの動きが変わってきているのを実感しています。


また、連絡事項以外でも、みんなの意識に浸透させたいことを
常に目に入るようにしておくことが、とても効果的だと感じます。

人間が五感から得る情報のうち、視覚から得る情報が最も多く
潜在意識に入りやすいと言われています。
聴覚11.0%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%に対して、
視覚はなんと83.0%なんだとか。
諸説ありますが、約8割が視覚から得られる情報なんだそうです!

そう考えると、標語、毎月の目標、もちろんフィロソフィーやクレドも、
ヴィスは全部見えるところに掲げてあり、
みんなが同じベクトルを持つのに欠かせないことなんだなと改めて思います。

内装のデザインだけでなく、オフィスの機能面や社員皆様の意識向上の面でも、
オフィスのお困りごとはぜひヴィスにご相談ください!