当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.9.25

From VIS

オフィスでのファミレス席の使い方をご紹介!

皆さま、こんにちは!

最近はすっかり秋になってきて朝晩もひんやりしてきましたが、体調など崩されていませんでしょうか?

さて、本日は、ヴィスでも取り入れているファミレス席のご紹介です。

オフィス内でのミーティングに使われることも多く、特に会議室を使うほどでもないような打ち合わせは仕事を進める上でも意外と多く、重宝しています。

会議室ですと密閉されていますが、打ち合わせをこのような開放感のあるスペースで気軽に行える、というのは社内でも人気です。

会議室には個別の面談や重要な会議等、会議室に適した使い方があると思いますので、要は使いようですね。

また、私もたまにやりますが、一人で気分を変えて仕事をしたいような時にも、ひとり籠もって仕事をすることができます。

お昼時になると、ファミレス席では数人で集まってお昼休憩のランチもできるので、社員同士が気軽にコミュニケーションを図ることにもつながりますし、このように色んな使い方がされています。

ちなみに、ファミレス席にちょこんと置かれているこちらのタイマーですが、ミーティングを効率的に行うために導入されたものです。

最初にリミットを決めてから打ち合わせすることができますので、社内では、意外と人気のあるツールの一つです。

ファミレス席はお客様のリクエストによって背もたれの高いクローズド感のあるもの、低くて開放感があるもの等、様々なものが作れます。

取り入れてみたい!と思われる方は、お問い合わせや担当まで、お気軽にヴィスにお声がけ下さいね。