当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.9.26

From VIS

チェアに求める+α。価値あるオプション「チェアハンガー」のご紹介!

最近、一気に気温が下がってきましたね。

オフィス内で働いている内勤の方は、日中、外の気候を感じることも少なく、
ある程度一定の気温設定の空間でお仕事されているとは思います。
ただ、オフィスで働いていると、場所によって空調が強いところ、弱いところがありませんか?

フリーアドレスの場合は、自身の快適な場所に自由に移動できますが、
自席が決まっている場合は、そこが自分の適温ではない場合もありますよね。

そんな時は、ジャケットやカーディガン等を着たり脱いだりすると思いますが、
ハンガースペースが遠いオフィスもあると思います。

椅子に引っ掛けておくと、ズレてしまい見た目もだらしなく見えてしまったり、ジャケットの形が崩れてしまったりします。
背もたれにもたれかかったときに、皺をつけてしまうことも・・・。
(ちなみにヴィスではチェアに直接服をかけないようにしています。)

そこで活躍するのが、チェアハンガー!

なんか地味・・・と思った方もいると思いますが、
実際にはチェアハンガーが付いてから使い勝手が格段に向上しました。

受付対応の度に、ハンガースペースまでジャケットを取りに行くという手間もなくなり、
お客様をお待たせする時間も減りました。

ジャケットをかけてチェアを動かしても、全然崩れません。落ちません。

こまめな体温調節は健康管理にも繋がり、小さなハンガーひとつですが、働く環境の快適性が向上しています。
あなどれませんチェアハンガー。

付属でチェアハンガーがないチェアもありますが、
チェア選びの時に一つの選択肢として取り入れてみてはいかがでしょうか!

実際に色々なメーカのチェアをご紹介することも可能です。
オフィス移転ではないけど、チェアの入れ替えをご検討されている方もお気軽にお問合せくださいね。