ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.10.29

From VIS

NAGOYA INNOVATOR’S GARAGEへ行ってきました!

こんにちは!
名古屋オフィス2年目のさくです。

先日チーム会でNAGOYA INNOVATOR’S GARAGE(ナゴヤ イノベーターズ ガレージ)に行ってきました!
チーム会とは・・・オフィスや建築、働き方に関係する場所に行って、みんなで勉強しよう★
そして、そのあとご飯を食べよう!というヴィスの制度です。

今回は、2019年7月8日に名古屋市栄ナディアパーク4Fにオープンした
NAGOYA INNOVATOR’S GARAGEに行ってきましたー!

「ガレージ」というコンセプトを掲げた
一般社団法人中部圏イノベーション推進機構と名古屋市が運営する、中部圏のイノベーション拠点です。

設計・デザインは、固定概念にとらわれないアイデアが育まれやすい環境づくりを目指したとのことです。
“STAND OUT!尖った人間よ集まれ“をテーマにした空間デザインは他にはない素敵な施設でした。

行ってみた率直な感想は、とにかくカッコいい!でした。
案内して頂いて、カッコいいだけではなく使用する方のことも考えられた施設だということが分かりました。

セミナーを開催するため、区切りのない広々とした空間ですが、集中できる席もあります!
実際に座ってみたら、防音にもなっているためセミナー開催中でも集中できました。
この囲われている感じが落ち着きます♪

オフィスにぜひほしい!と思うくらい気に入ってしまいました。

数人での打ち合わせも可能なソファスペースもありました。
中二階になっているので解放感もあり、景色が良いです♪
足元には電源もあるのでスマホの充電やPCでの作業も快適です!

私が個人的にすごく興味を惹かれたのが、壁にかかっている絵たちです!
愛知県立芸術大学の学生の作品だそうで、自宅にほしいくらいかわいいです!

会員同士のネットワーキングを生み出す仕掛けとして、
起業家や起業をめざす人の交流会や、
大手企業や大学教員が最先端の研究を紹介するイベントなど、
年300回のイベントを開催予定しているそうです。

通常利用には会員登録が必要となりますので、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。