当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.11.7

From VIS

デンマークのオーディオブランド「バング&オルフセン」ショールーム

こんにちは、名古屋オフィスのYです。
先日、夏にリニューアルオープンしたばかりのバルグ&オルフセン栄店に行ってまいりましたので
さっそくみなさまにも共有したいと思います。


「Bang & Olufsen (バングアンドオルフセン)はデンマークの世界的に人気の高級オーディオブランドで
2019年8月30日に名古屋の栄にもショールームがリニューアルオープン致しました。

みなさんは、バルグ&オルフセンをご存知でしたか?
もしご存知ない方がいれば、ぜひヴィス名古屋オフィスに遊びにきてください。
ヴィス名古屋オフィスでは常にオフィス内で音楽が流れており、スピーカーはバルグ&オルフセン様の物を使用しています。とても綺麗な音ですよ!

こちらのブラックの筒状のものがヴィス名古屋オフィスにあるスピーカーです!

今回はリニューアルオープンしたタイミングで、グラミー賞受賞ギタリストEd Gerhardをお招きしてライブイベントを行うとお話をいただき、
いつもオフィスで使わせていただいているスピーカーの他にも色々見てみよう!とショールームにお邪魔してまいりました。

エントランス入ってすぐのところに素敵なショーケースに入ったヘッドフォンが飾られていました。

こちらは高級スーツケースメーカー RIMOWA が、サウンドと旅のユニークなつながりを称えコラボレーションしたものだそうです。RIMOWA のアルミケースに入った Beoplay H9i ヘッドフォン限定モデルです!旅をするようにコワーキングを利用されている方に良さそうですね!

また、Ed Gerhardさんのライブ当日はメインスピーカーとして想像を超える音を奏でるスピーカー「Beosound Edge」を使用した、生演奏を聞かせていただきました。

トークイベントでEd Gerhardさんが「普段みなさんはスピーカーからスピーカーの音を聞いてしまっている、でも今日はスピーカーから音楽が聞こえてきた!」と笑顔でお話されていて、音楽に疎い私も日頃の疲れが吹っ飛んでしまうような夢心地の音を聞かせていただくことができとても感動しました。

ショールームでは色々なスピーカーから音を実際に聞けますので是非みなさんも行ってみてください。

一番「おぉ!」と思ったスピーカーを最後にご紹介したいと思います。
壁掛け型スピーカーシステムbeosound shapeです。

それぞれから同じ音が出るのでなく、調整されて音域を変えながら奏でているのでこれだけの壁面に貼っているとまるで違う空間にいるような立体感のある音の空間を楽しむことができました。
会議室やショールームなんかにあるとインパクト大ですね!

ヴィスでは働く空間に積極的に音楽もご提案しております。
このスピーカーを見てみたい!というご意見があればもちろんご案内も致しますので
なにか少しでも気になることがあれば是非お気軽にお尋ねください。

では、読んでいただきありがとうございました。