当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.11.15

From VIS

GiXo様のオフィスデザイン!オリジナルのワークデスクとインダストリアルな空間

もうヴィスに入って13年目のYok02です。

私が入社した頃女子は8名しかいなかったのですが、同じYOKOがまさかの3名いまして、
2番目の入社だったのでYok02というブログ名をつけたことを今思い出しました笑


さて少し前になりますが、GiXo様のオフィスご増床のお手伝いをさせていただきました!
Worksでも掲載させていただいておりますが、改めてここでもご紹介できればと思います。

ご増床のフロアを、GiXo様ならではの意図(機能と意味)を前面に出した
コンセプチュアル・デザインのオフィスへ。






事業拡大を進められる中で、
一人ひとりの空間の確保やチーム毎での働き方を考えられた結果、
お客様と一緒にニーズに合わせたサイズや仕様を考え、
ワークデスクをオリジナルで作りました!!

天板のサイズ、デスクトップパネルの高さ、収納の棚等、
協力会社様10社以上に問い合わせをし、細部まで拘りをもって製作しました。
チェアはHerman MillerのSayl Chairsです。



前回の雰囲気あるカフェ風オフィスとはガラッと変え、
作っている途中のインダストリアルな空気を作りました。

エントランス壁面はモルタル特殊塗装、床はギラっとしたチェッカープレート、
会議室壁面にはガルバリウムを用いています。

会議テーブルは橋の部材から作られた脚を使ったMAGISの製品で、
脚の赤が空間に映えます。

ご移転と同じタイミングで新しくなったロゴマークは
ステンシルで味のあるタッチで施工されています。

スイッチプレートや設備パネルの色等、
ビルの管理会社様にも快くご協力いただきました!

「社員の方の働くスペースをより良いものに」という社長の想いを感じ、
細やかな部分も反映すべく、
メンバー全員で一つの方向を向けた良いプロジェクトだったと改めて感じております!!

社長をはじめ、プロジェクトを一緒に進めさせていただいた社員の皆様、
本当にありがとうございました!!