当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.11.19

From VIS

東京オフィス ヴィスツアー2019 in箱根!

やってきました!!年に1度、恒例のヴィスツアー!

ヴィスツアーとは、東京・大阪・名古屋の各拠点ごとにバスツアーを企画し、
ヴィスメンバーの親睦をより深めるツアーです。


今年、東京オフィスでは箱根に行きました。

コンセプトは「紅葉の箱根 自然に触れ仲間を知る みになる旅」

ヴィスのツアーは移動中もコンテンツ満載です。
バスの中では他己紹介・お絵描きゲームなどなど。

あっという間に箱根に到着し、まずは寄木細工を体験。

寄木とは、様々な種類の木材を組み合わせ、それぞれの色合いの違いを利用して模様を描く木工技術です。

箱根の伝統工芸品として有名であり、200年程の歴史を持つそうで、
体験をした工房では、箱根駅伝の優勝トロフィーを作っているそうです!

みんなもくもく必死でした。


次に箱根湯本の老舗ホテルでランチです。

このホテルの庭園には与謝野晶子や荻原井泉水ら文人に愛された滝などがあり、
風情あふれる宿で箱根の自然を感じることができました。

最後は遊覧船で芦ノ湖クルーズ。

船からは箱根神社を拝むことができました。

湖に浮かぶ鳥居は神秘的ですね。

車窓からは富士山も見ることができ、メンバー同士の仲も深まり、とても気持ちの良い旅となりました。