当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.12.17

From VIS

渋谷が進化中!オフィス物件も今後さらなる拡大?

こんにちは!

年賀状の準備や大掃除、挨拶まわりなどなど
年末感が漂う今日この頃、、、

先日お客様先訪問で渋谷に行ってきましたが、今や渋谷は行く度に風景が変わりますね。


先日オープンした渋谷スクランブルスクエアも
さっそくデザインの勉強をしに行きましたが、
お洒落な店舗がたくさんありとても勉強になりました!

逆に桜ヶ丘周辺は建設中で、かなりスッキリしたなーと感じます。

どんなビルが建つのか楽しみですね!

渋谷のオフィスビルの空室率が低いのは皆さまもご存じかと思いますが
ちなみにここ最近の渋谷の動きを見てみるとこんな感じです。

2017年4月 渋谷キャスト開業
2018年9月 渋谷ストリーム開業
2019年11月1日 渋谷スクランブルスクエア開業
2019年12月5日 渋谷フクラス・東急プラザ渋谷開業
2019年11月22日 渋谷パルコ開業
2020年3月 東急百貨店営業終了予定
2020年5月 渋谷駅桜丘口地区C街区竣工予定
2023年11月 渋谷駅桜丘口地区A街区・B街区竣工予定


この数年で商業オフィスビルの動きがすごいですね。

ヴィスのクライアントはITベンチャー企業様がとても多く
日々、渋谷でたくさんのデザイナーズオフィスを作っています。

しかし、そこでよくご相談されるのが
「手狭で渋谷内で移転したいんだけど、全然物件が無いんですよ・・」ということ。

今後再開発後に大手企業の渋谷内移転が進めば
渋谷の空室率も少しは解消されるのではないでしょうか?

その際は、みなさま是非ヴィスにオフィスの設計デザインをご相談いただければ嬉しいです!!!

また、物件紹介もできますので
ご移転される際、まずは弊社にお声がけ頂ければ
物件探しから内装のデザイン、施工、引っ越しまでワンストップでできるので間違いないです!

今後の渋谷に乞うご期待☆