ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.12.23

From VIS

ヴィスの採用は「全社員採用」!採用の裏側を紹介

2019年もそろそろ終わってしまいますね。

ヴィスは毎年沢山の新卒社員を採用・歓迎しています。

そろそろ2021年度の採用セミナーが始まるので、今回は「ヴィスの採用」について紹介したいと思います!

ヴィスには社員の行動指針となる「クレド」があり、その6番目に「全社員採用」という項目があります。

「私たちは、全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。そして歓迎します。
同じベクトルを持った仲間と全力で向き合い歓迎することで、
より強固なチームをつくり、和気あいあいと一つの方向に進んでいきます。」


私も「全社員採用」の中で採用された1人ではあるのですが、
具体的にはどのようなことをやっているのでしょうか。

先日、2021年度のセミナー・選考会を開催するにあたってのキックオフを開催しました。

採用や選考内容に関しては採用に関わるプロジェクトメンバーが中心となって企画をしています。

セミナーや選考会は新卒2-4年目のメンバーが担当しており、その際の注意事項等を話しました。

コンセプトは「相思相愛 ベストマッチ」!

学生さんの中からどのような人材を見つけていくのか、どのような部分を見ていくのか、等
気を付ける部分や細かい部分まで教えてもらいました。

私も選考会で学生の皆さんに会う予定です!

元気で明るい、ヴィスで働きたい!という皆さんをお待ちしております!
興味のある方はぜひいらしてくださいね☆彡


インターンシップ・セミナーの申し込みはこちら
マイナビ2021