ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.1.6

From VIS

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!!
日頃よりヴィスブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

みなさまはどのようなお正月でしたでしょうか。
わたしは家族、親戚や友人とゆっくりした時間を過ごし、リフレッシュすることができました。

ヴィスブログでは、昨年に引き続きデザイン・働き方に関する情報をお届けしてまいりますので引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。


さて、本日はヴィスの仕事はじめです。
ヴィスでは毎年仕事はじめに行っている恒例行事が2つあります。

1.新年の抱負発表
全社員が新年の抱負を発表するという伝統があります。
(東京、大阪、名古屋をテレビ会議で繋いで約200人全員が発表します!)

毎年社内メンバーの抱負を聞くと、頭が仕事モードに切り替えられ、とてもモチベーションがあがります。
ちなみにわたしの抱負は、、、悩みに悩み『両』としました!

意味合いとしては「両立」、「両方」、「両道」などバランスのとれている状態を目指したいという思いです。
昨年を振り返るとなにかと偏りがちになってしまっており、家族との時間や勉強、遊びの時間が十分に取れていなかったため、今年はバランスよく過ごせればと思っております。

ちなみに小さい紙に書いて財布などに入れておくと、自分で意識し振り返ることができるのでオススメです(^^)

2.初詣
新年の抱負発表後には各オフィスごとで初詣に行きます!
東京ではオフィスから近い増上寺に行き、必勝祈願、達成祈願をしてきました!

東京メンバーも毎年増員しており、100名を越える人数となり身が引き締まりますね!

初詣の後はしっかり業務をスタートしました!
新年から忙しいのは良いことですね!

それでは本年もよろしくお願いいたします。