ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.3.16

From VIS

サウナもオフィスに!?ととのってはかどるコワーキングスペース

突然ですがみなさん、サウナ行ってますか?

私の最近の趣味はサウナ。
週2,3回は行っていたのですが、最近は世の中の諸々の事情により行けておりません。

こちらは、とある熱海の温泉宿の足湯です。
(サウナは写真撮れませんので。。)


ところで、サウナ好きの人を「サウナー」と呼ぶらしいのですが、
サウナーならほぼ知っている「ととのう」という境地。
この境地を知っている人同士は超仲良くなれます。

ホントたまりませんよね?
まだ知らない人は是非調べて1回実践してみてください。

世界が変わります。

サウナとは違いますが、
足湯に浸かりながら風景を愛で、風情を楽しむこともできますね(^^)

日本ならではの温泉文化。素晴らしいと思います。

最近では、コワーキングスペースを併設したサウナや温浴施設が増えていますね。
「コワーキングサウナ」という空間もできていると聞きます。

携帯やテレビなど、ネットワークや電磁波から逃れられる空間がサウナです。
サウナでデジタルデトックスして会議すると捗るという話もチラホラ聞きます。
リラックスした状態で話をするので良いアイデアも出てきそうですね。


昨今では、多彩なコンセプトのコワーキングスペースができているので
働く場としても色々調べて見ると面白い発見があるかもしれません。

今度、是非行ってみたいなと思う今日この頃でした。

以上、サウナーからのお届けでした!