ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.3.24

From VIS

オフィスデザインの参考に!スタイリッシュなスタバのデザイン

コーヒー飲みたい!そんな時スターバックス(以下スタバ)に行く方いますよね!?私もその一人です!

居心地いい!
何か落ち着く!
オシャレ!

オフィスのデザインのご要望でも「スタバみたいにしたい!」という声はよく耳にします!

スタバの中には、その土地の歴史や文化を取り入れ、デザインや建築、家具などにこだわったスタイリッシュな店舗があります。

パッケージの箱を使ったグラフィック。発想が素晴らしい!見てるだけでワクワクします。

同じ空間ながらも統一感のあるデザイン。

空港にあるパタパタサインもデザインの一部に!

照明を入れた樽、さりげなく溶け込んでいます

パン窯のデザインも美しい!

落ち着きある空間のコンセプトは、別の場所でもぶれません。

同じトーンでもマテリアルを変えるだけで奥行きが出ます。

その土地の特性を活かしたデザイン!

美しい景観やBGMなどさまざまに計算されたスターバックスの空間は、行く人みなが落ち着ける空間となっています!

このようなデザインを参考に、オフィスでも居心地よく落ち着いた空間をつくっていきたいと思います。