ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.2.21

From VIS

デザイナーズオフィスの"VIS" その社名の語源とは・・・?

春が待ち遠しい初投稿のaaaトリプルエーです

こんにちは!


もうすぐで寒さの厳しい2月も終わりですね〜
春が待ち遠しい初投稿のaaaトリプルエーです!



さてさて、少し春の近づきを感じた先週末に某アーティストのライブへ行ってきました♪
会場は完成したばかりの国内最大級【zepp osaka bayside】だったのです!!
そのアーティストが”こけら落とし”ということもあり、いつも以上にワクワクでした

近未来を思わす素敵な会場でライブは大盛り上がり
最高に楽しんできました♪



突然ですが、みなさん”こけら落とし”の語源はご存知ですか??
新築や改装工事の完成後、屋根から木屑などのこけらを払い落とすのが最初の興行というところからだそうです。


このように語源を調べると、よりその言葉の理解が深まり面白いですよね!
ではでは、"VIS"の語源はなんでしょうか、、!?
さまざまな意味が含まれてはいるのですが、正解は・・・

V = ヴィジュアル
I = イメージ
S = システム

です!!!



オフィスではこちらのVISロゴがみなさまをお出迎えいたします♪

オフィス内の什器・色には1つ1つ意味があり、思いが込められております。
ぜひ見にいらっしゃってくださいね♪
ヴィス一同お待ちしております。