このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

オフィスにもおすすめ。デザインの一部として取り入れられるグリーン

最近よく聞く『バイオフィリック』。
”人は本能的に自然の風や木々、水の流れなどに接することで、幸せを感じられるようにできている”という考え方から来ているそうです。

ヴィスのオフィスでも生きているグリーンを入れています!

もちろんグリーンはオフィスだけでなく、商業施設やカフェなどでも多く取り入れられています。

商業施設では、多くのグリーンを扱うショップが増えてきました!
最近だとデザイン性の高いお花屋さんがとても増えてきた気がします。
ただお花やグリーンを買うだけでなく、育て方・メンテナンスの仕方なども教えていただけるので自宅でも気軽に『バイオフィリック』を取り入れることができます。

カフェなどでは、空間デザインの一部としても使われています。

写真は中目黒のブルーボトルコーヒーです。
これは生の木に外光だけでは足りない光をライトを使って取り入れています。この照明をあえて空間デザインとして考えることでお店に来たお客さんの印象に残るようになっているんでしょう…!!

グリーンは後回しになってしまうことが多いのですが、是非デザインの一つとして考えて、オフィスにも取り入れてみてくださいね。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM