このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

オフィスで使われる照明、ダウンライトの機能と効果

オフィスの内装をおしゃれにするために大事なのが照明!!
注目してみることは少ないかもしれませんが、照明によって大きく印象が変わります。
今回は最もよく使われるダウンライトに焦点を当ててお話していきます。

ダウンライトはオフィスの通路やエレベーターホールについていることが多い、丸く小さな照明です。
小さいものだと6cm程度のものもあるんです!
また、ダウンライトにも様々な色があります。

黒や白、銀色など内装の雰囲気に合わせてデザイナーは選定しています。
特に銀色はシックな雰囲気などに映えてとてもかっこよく仕上がります!!
照明一つでも内装の雰囲気を作るには欠かせない要素です。

ダウンライトは照らす範囲や機能も様々です。
ダウンライトでも、フィルターを入れて横長に照らしたり、広範囲に照らしたりできるものもあります。
※今回は株式会社モデュレックス様のものを参考としていれています。

 

印象ががらりと変わりますよね?
照明一つでも使う場所やシーンによって色機能を変えることで、よりおしゃれでかっこいい空間を演出できるのです。

今後おしゃれなお店やオフィスに行った際は、どんな照明がついているのかも注目してみてみてくださいね!!

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM