このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

街中にあるデザインの面白さ

高級感&ビンテージ感

現在は外に出るのを控えておりますが、緊急事態宣言が出る前にオフィスデザインの勉強のため、様々な空間を訪れました。

一つは、表参道にある「ラルフズコーヒー」。高級感があり、かつラルフローレンの歴史を表現するビンテージ感があり、とても魅力的でした。
サービス自体も素晴らしく、料理もとてもよかったのが覚えています。是非、訪れてみてください。

落ち着く場所

2つ目に同じく表参道にある「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」を訪れました。落ち着く場所でした。表参道から少し外れた、静かな場所にあります。内装自体も落ち着くようなデザインが施されていると感じました。その中で、面白い発想だと思った箇所がいくつかありました。

このグラフィックの見せ方がとても面白く、誰もが2度見はすると思いました。鏡をうまく使ったデザインです。

こういった仕掛けもオフィスデザインに取り入れられたらなと思いました。

ウォールアート!こんなところにもと思いました。

現在は喫煙所が減っています。デザインを施さなくてもいい喫煙所にアートがありました。こういったものがあるとまた行きたくなります。
デザインを気にしなくてもいい場所もあるかもしれませんが、ちょっとした工夫をしただけでその場所のイメージは変わると思います。

オフィスでも、何気ないデザインで皆さんの働く場を彩ることができたらと思います。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM