このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

在宅でも生産性向上!家でできる3つのこと

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言を5月末まで延長することが決定となり、在宅での仕事の在り方が問われていますね。

色々な誘惑もある家で仕事をする、それでも生産性を落とせないですよね。

そんな中だからこそ生産性を落とさないために、在宅でできる小ネタを3つご紹介します!!

仕事をする前には「コミットメント」!!

今日のゴールを明確にし、チームメンバーにも共有。
そして明日の自分が果たすべき使命を明確にします。

余談ですがコミットメントとは
「責任をもって約束する」というように
強い意味合いとなるのが特徴です。

結果を出すことを公言する・公約するという意味で使われることもあります。

次に「タイムマネジメント」!!

スマホにもついているストップウォッチを使って
「15分」など、一つ一つの業務を時間で区切ってすることが、
時間を意識しダラダラとすることもなく効果的です!

そして最後に「片付け」!!

仕事が終わったら身の回りをすっきりして、タスクの再確認をします。

次の日も片付いているとスッと仕事モードに入れます。

ちょっとした施策で在宅でも仕事の生産性はきっと上がるはず!

是非一度実践してみてください。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM