このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

モチベーションを高めるオフィスの役割

窓を開けると初夏の香りがしてきましたね!
テレワークでも、気分転換のためによく換気を行っています^^

さて、このご時世にオフィスの役割を見直す機会が増えているのではないでしょうか。
先日のブログでは、働く場所を選べることの大切さがまとまっています。

オフィスは、仕事をする場という認識はもちろん、
コミュニケーションをとる場という重要な役割に変わってきています。

私はSMSや社内チャットツールではまかなえない、同じ空間にいるからこそ生まれるアイデアや会話が、
企業の文化を育てているのではないかと考えます。

特に私は話すことが好きなので、通りかかるメンバーによく声を掛けます。
そこで聞いた耳寄り情報やちょっとした笑いが、仕事を楽しくさせてくれます。

そんなオフィスの中で、目に見えてモチベーションを高めてくれるアイテムがあります。

これは、ヴィス大賞で大阪オフィスのメンバーが受賞したトロフィーです。

ヴィス大賞とは、半期ごとに優秀な働きをしてくれたメンバーやチームに贈られる、
ヴィスメンバーが一番興奮する賞です!

ヴィス大賞の数々をご紹介します!

◆ベストオフィス大賞:もっとも優れたデザイナーズオフィスに贈られる賞。社員全メンバーで投票が行われ決定する。
◆PM MVP:最も達成率が高かったPMに贈られる賞。副賞として、海外研修費が支給される。
◆クリエイターMVP:最もコンペ受注率が高かったクリエイターに贈られる賞。
◆管理本部MVP:管理本部内でノミネートと投票を行い、最も獲票数の多い管理本部メンバーに贈られる賞。
◆CM MVP:担当完工案件の合計額が最も高かったCMに贈られる賞。
◆ベストサポート賞:最も多くサンクスカードを受け取ったメンバーに贈られる賞。

などなど、、、
自分の頑張りが評価される嬉しい賞なのです。

大阪オフィスでは、過去のものも含めて30個弱のトロフィーが、
メンバーみんなが通る場所に掲げられています。

トロフィーを見ると、
「私もあの賞をもらえるように頑張ろう!」
「受賞したあの時よりも、もっと成長してやろう!」
といった前向きな気持ちになります。

企業が成長する根っこには、企業文化やブランディングが関わってくると思います。
ぜひオフィスで企業文化を育ててみませんか?

テレワークでオフィスのぬくもりが恋しい今日この頃、、、
アフターコロナ時代にぜひ取り入れてみてくださいね!

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM