このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

オフィスで1日のスタートとゴールを迎える場所「モバイルロッカー」

この4月にヴィスに入社し、大阪オフィスPM1年目として、そろそろ2か月が過ぎようとしています。

緊急事態宣言中のため、オフィスへの出社回数はまだ数回といったところです。
そんな中ですが、私自身のオフィスのお気に入りの場所を紹介します。

私はモバイルロッカーがお気に入りです。

そこは1日のスタート、1日のゴールを迎える場所です。
また、グループアドレス(チームごとのフリーアドレス)を採用している中、唯一の自分だけのオリジナル空間になります。人それぞれ特徴があり面白いです。

全員ロッカーに名前と毎月の「コミットメント(目標や約束事)」を記載した、コミットメントカードを貼りつけています。
そのコミットメントに対して、「今日何を頑張ろう。」「今日何を頑張れただろう。」と気持ちづくり、振り返りをできる場所がこのロッカーです。

もちろん機能も抜群。見た目以上に多くのものが収納できるだけでなく、コンセントもあり、スマートフォンやパソコンを充電可能です。また、郵便物が配布できるようにメール投入口がついており、鍵が不要のダイアル錠になっています。見た目もスタイリッシュでかっこいいなと思っています。

オフィスには様々な家具があります。その一つ、一つが機能的でかっこよかったら、働き方や気持ちが変化し、オフィスに行くことが今までよりも楽しくなるのではないでしょうか。また、自分のお気に入りの場所もどんどん増えていくと思います。

ロッカーも、日々なんとなく荷物を入れるだけ、というのはどこか寂しくないでしょうか。
毎日使うなら何か意味のあるもの、機能的なものにするのはいかがでしょうか。
1日のスタート、そして1日のゴールを素晴らしいものにするために。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM