このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

オフィスにグリーンを取り入れるメリット

新緑が綺麗な時期になってきましたね。
地域ごとに緊急事態宣言が解除され、これから出社されるという方も多いのではないのでしょうか。

そこでアフターコロナということで、
心機一転、オフィス内にグリーンを取り入れてみませんか?
グリーンがあることでたくさんのメリットが得られるんですよ!

まずはヴィスの大阪オフィスにあしらわれたグリーンを紹介いたします!

こちらはエントランスです!
お越しになるみなさまをグリーンで溢れたエントランスでお迎えし、
オフィス内に入られた際に心地よさを感じていただけるような工夫をしています。

そしてこちら、会議室です。壁一面が緑、緑、緑!
私自身、初めてこの壁を見たときかなり衝撃でした。

この会議室はミーティングや研修、セミナーなどでよく使用していますが、本当に集中力が持続するんです。
特に意識していなくても視界に必ず入るこの緑が私たちの心を穏やかにしてくれます。

また、自然とリラックスできるので、実のあるミーティングになります。

ワークスペース内にも植栽が豊富にあります。

オフィス内に大型な植栽を取り入れるのが困難な場合であったり、大掛かりな作業に抵抗がある場合などにもオススメできるのが、このスモールサイズのグリーンです。

これなら手軽ですし、今後テレワークを継続する場合でもおうちに取り入れられそうですね。

最後にグリーンによるメリットを簡単にまとめました。
・ストレス緩和
・リラックス、コミュニケーションの活性化
・集中力アップ

これらは私自身、オフィスで働く上で実感していることです。
まずは簡単なものから採用して、仕事の効率アップを図ってみませんか?

最後に、先日マザーズ上場でいただいた、たくさんの胡蝶蘭です。
緑だけでなく、オフィス内にお花があると嬉しくなりますね!
贈ってくださったみなさま、ありがとうございました。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM