このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

今後のオフィスはどうなる?露天風呂とテラス付きのオフィスがあったら…

緊急事態宣言が出る前ですが、
ヴィス休暇制度の一つ「Voyage(ボヤージュ)」を利用して家族旅行で「ホテルニューアワジ」に行ってきました。

老舗旅館ということもあり、内装面の改装や増築を都度行っているようですが

動線をリカバリーすべく、空間にアクセントを加えたり、
湯めぐり道中で湯上りの丁度良い体温のコントロールをしている説だったり(ホンマか?)

逆にあえて?手を加えていない超レトロなゲーセンがあったりと、結構楽しめました。

露天風呂とテラス付きのゲストルームに宿泊したのですが、

この空間にもグリーンが取り入れられていて
テラスにいながらも、空・海・植物に囲まれながらゆっくりと過ごす空間に酔いしれました。

1歳半の娘も大興奮でした。笑

最上階にはゲスト専用のスカイラウンジがあり、
ロケーションを利用したアプローチはオフィスではなかなか見ないデザインですが、
更なる特別感を味わえる点は凄く参考になるなと感じました。

テレワークが進む中で、今後のオフィスについて様々な見解や意見が飛び交っています。

考えた方は人それぞれですし、会社もビジネスモデルによってまちまちではあると思いますが
露天風呂とテラス付きのプライベートオフィスなら毎日積極的に出勤したいし、出勤する意味があります・・・。

逆転の発想ですが、今までは考えてもみなかったオフィス創りに携わりたい!と思いました。
こんな考えの経営者さんいないかな?笑

引き続き頑張ります!それでは!

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM