このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

まち歩きで発見、素敵なデザインのお店

みなさん、なかなか外に出られない日が続きますが、
お元気でお過ごしでしょうか。

外に出られない退屈さを感じていらっしゃる方も多いと思います。

コロナがおさまればまちを歩いてみましょう。

今回は私がまちを歩いているなかで見つけた素敵なお店紹介です。

薄暗い場所に見つけたイタリアンのお店。
表の黄色い発光サインに惹かれて入店しました。


店内はコンクリートを基本としたシンプルな空間。
真ん中にある、切り出した木を組み合わせた大きなテーブルが大迫力。

上に吊るされた丸いペンダントライトがカジュアルな雰囲気に。
お月様(満月)をイメージされているそうです。

青緑の銅板でできたベンチとサイドテーブルも
空間を引き締めています。
座ると少しひんやり。

それぞれがまとまってクールでカジュアルなお店でした。

パスタもとても美味しかったです。

二つ目はcafe。
店の外から幾つもの暖かい光が見えて、ふと入店。

なんと一つ一つがコーヒー袋。
袋の中に照明を入れて、暖かな空間を演出していました。

とってもかわいい。

自分のお店のアイテムをそのまま内装に使った
ユニークでかわいいお店でした。

2Fでは宿泊ができるらしく、
普段は海外のお客さんもいるそうです。

コーヒーも、もちろん美味しかったです。

普段は電車や車で移動されている方も、
まちをあえて歩いてみると意外で素敵な発見があるかもしれません。

普通では素通りしてしまうような小さなことも、自分のスピードを遅くすれば、
目に見えるもの、止まるものが増えてくると思います。

コロナが収束して、外に出られるようになれば、
ゆっくりと散歩してみてはいかがでしょうか。。。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM