当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.6.5

From VIS

普段の生活にもヒントはいっぱい! オリジナル家具を導入してみました。

こんにちは!
先日完工した案件で導入した事例をご紹介します。

オリジナル家具(吊り戸棚)を製作した際、2m近い高さに扉があって
物が取りにくいな〜と思われたこと、あるのではないでしょうか?

時間が経つと使われなくなって、ムダなスペースになってしまうことも。。。
そんなことにはならないようにしてほしい、とお客様から依頼があったことから始まりました。

そこでご提案させて頂いた商材がこちら
「ダウンキャビネット」です!

キッチン周りで使用することが多く、オフィスではあまり使われないかと思います。
これ、私の実家でも似たようなキャビネットを使ってまして。

と言いますのも祖母の身長が低く、吊り戸棚に手が届かない、
でもダウンキャビネットをつければ、悩みが一気に解決!なんてことがありました。

学生時代から何気なく使っていましたが、このタイミングでお客様にご提案できるとは正直夢にも思っていませんでした!

使い方としては、「ココ」と書いているバーを下に降ろすのみ!

普段生活している時から、意外と近くにアイデアのヒントはたくさん潜んでいます。
ヴィスには、様々な視点から物事を捉えて形にするメンバーが沢山在籍していますので
お困りごとがあれば、ぜひご依頼ください!


※こちらのお手伝いさせて頂いたオフィスは、近日オフィス実績WORKSにアップ予定ですので、お楽しみに!