このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

オフィスのエントランスが与える印象

みなさんこんにちは!
今回はオフィスのエントランスについてお話していきたいと思います。

エントランスは来訪者の方をお迎えする「オフィスの顔」とも言える場所ですよね。
エントランスで会社の印象が決まるといっても良いくらい大切な場所です。
私も初めてヴィスを訪れた時、バイオフィリックのデザインを見て、
温かみのある優しい印象をもったことを覚えています。

今回はそんなヴィス大阪オフィスのエントランスを紹介します。

まず目に入るのはなんと言ってもこの正面のグリーンですよね。包み込むような温かさと清潔感があります。一般的には職場環境に自然があることで、創造性・生産性・幸福度が高くなるとも言われており、グリーンは目に優しいという視覚的な効果もあるため、リラックスできると考えられています。

また左右にはガラス越しに会議室が見えるようになっており、お客様の動線もしっかり考えられています。
会議室といえば閉鎖的な空間をイメージしてしまう方もいらっしゃると思いますが、
ヴィスの会議室の扉はガラス張りになっていることで開放的な印象があります!

社内のコミュニケーションの活性化にも繋がりそうです。
ちなみにこちらにも壁一面にグリーンが施されているんですよ!

会社のオフィスをデザイン面や機能面でより良くすることは、お客様にとっても、社員にとってもメリットがあると言えます。

みなさんのオフィスはどんなエントランスデザインが良いでしょうか?ぜひご相談くださいね。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM