ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.3.8

From VIS

印象がグッと変わる!照明の様々なアイディアでオフィス空間にもっとデザインの楽しみを

皆さん、オフィスの内装を考える際、壁の色や床の柄・・・様々な要素のデザインを思い
浮かべるかと思いますが、

今回は「照明」についてご紹介したいと思います。


一般的に意匠を施す場合、ダウンライトやスポットライトなどで空間に
メリハリをつけ、雰囲気を出していくのが主流となっていますが、、、


最近ではカフェや様々な商業施設には電球をそのまま直付けしたり、
わざと無骨にみせるインテリアも珍しくありません!!!



今回は、そんな実績をいくつか紹介致します。



まずは、、

こちらは、既存のベースライトのランプの部分だけ露出させて設置!

倉庫のような無骨感がだせますね





さらに

.

鉄パイプ+エジソン球でこんなオシャレなインテリアに。




エジソン球はインターネットなどでも1つ900円ほど?買えるため、

設置可能なペンダントなどを選べばグッとおしゃれな空間を演出することができます。


エジソン球をつかったこんなアイディアも。

こちらも柱に鉄管をまわし、エジソン球を設置しています。


ブリックのインテリアにもマッチするオシャレな空間に。

ネオン管でモチーフをあしらっても非常にかわいいですね。

こちらは天井からランダムに長さを変えて設置。
天井から何本もランダムにぶら下げ、ぐしゃっとひとまとめにし、大きいペンダント
のようにみせるのも素敵ですね。




ちなみに、このような電球をつかったアイディアだけでなく、ブリックの面などに

間接照明を用い、空間に表情をつけるのもおススメです!


空間に深みが増しますね。

このように、、、


照明を工夫するだけで、空間におもしろみがグッと生まれます。




そんなアイディアを内装のデザインと一緒にご提案させて頂きますので、


気になる方はぜひヴィスにお問い合わせを!


以上MICHUでした。


-------------------------------------------------
【関連コラム】
おしゃれなオフィスがもたらすモチベーション向上効果。
-------------------------------------------------