ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.11.9

From VIS

デザインの有効活用!邪魔なオフィスの柱の大変身方法とは!?

11月も半ばに差し掛かり、今年も残すところ一ヵ月半ですね。

ヴィスでは11月や2月から繁忙期にさしかかるのですが
それは、多くのクライアント様が12月の年末や3月の年度末に向けて
オフィスのリニューアル、家具の納入をされる為です。

新しいオフィスや新しいチェアやデスクなどの家具で
新年、新年度を迎えられたら気持ちいいですよね。

オフィスデザインやオフィスリニューアルを検討していく中で
こんなお悩みを抱えてはいませんか・・・?

これがなかったらもっと広くみえるのに・・・
これがなかったらもっと良いレイアウトができるのに・・・

この・・・この・・・
大きな柱ー!!!!!!!!

そう、ほとんどのオフィスビルにある柱。

時には、ワークスペースの真ん中にあったりするので
視界が遮られたり、空間が分断されたりして
とても邪魔に感じられますよね。

でもそんな柱もヴィスのデザインにかかれば
おしゃれな存在に大変身させることができます♪

例えば、こんな感じ。

こちち一見棚ですが、
柱に作りつけされているんです。

柱を全然感じさせないですよね。

ポイントは棚と同じ色で柱も塗っているところ。

こうすることでより一体感が生まれて
柱が邪魔どころかお洒落に見えます。

嗚呼、デザインって不思議。

もちろんどんな柱にもデザインすることは可能。
L字コーナーにも柱を作りつけすることがきますよ。
こんな感じ。

造作でイチからデザインするから成せる技ですね。
その空間、形状に合わせてオリジナルでデザインすることができるんです。

まさに唯一無二の空間。

その他の方法としては、柱を掲示板にしたり、柱自体にデザインを施すことも。
ヴィスではグラフィックデザインを施している柱もあります^^

こんな感じ。

いかがでしょう??
柱というよりデザインに目がいきますよね。

むしろ柱の部分が前に出ていることでより強調されて
空間のポイントになっています。

邪魔が存在だったはずの柱。
デザインひとつでこんなにも大きく存在意味を変えることができます。


オフィスリニューアルをお考えの方。
是非ヴィスのデザインの力を実感してみませんか。

少しの工夫で大きな効果を体感できるはず。

わたしも影響力のある人になりたい・・・