当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.7.16

From VIS

名古屋駅近く、デザインが素敵なホテルをご紹介

こんにちは、名古屋オフィス クリエイターのYです。
もうすぐ梅雨が明けますね!コロナの影響でオフィスに遊びにきていただく機会が減ってあらためて人と会える幸せを実感しております。早く安心できる日々が戻るといいですね!

ヴィス名古屋オフィスは名古屋駅から直結のJRセントラルタワーズにあります。
ぜひお近くにお越しの際は見に来てください!と、遠方の方にも来ていただける日を夢見て、今回は名古屋駅から近いデザインの参考になるホテルを紹介させていただけたらと思います。

今回ご紹介するのは「ホテルリソル名古屋」様です。
名古屋駅から徒歩4分で、アクセスも良くフロントにはアート系の本が並び、非常にくつろげる素敵な空間です。
一緒に行った友人が「こんな場所でゆっくり働いたら気持ち良さそう!」とはしゃいでいて、
ホテル公式の案内文章にもあるのですが、ITに疲れた人が安らげる空間づくりの参考になると感じました。

確かに、ホテルライクなオフィスって憧れてしまいますよね!

フロントはゆったりとしたソファスペースや、

コンセントが設置されたカウンター席もあり、仕事もできるようになっていました。
こんなところで働けたら、仕事が捗りそうですね!

トイレの中の地図とフロントの地図がリンクしていて、素敵なアートウォールでした。

私は、どこかお店や商業空間に入ると絶対にトイレは確認する派なのですが、皆様も見たりされますか?
(昔、デザイナーの先輩からどこか見学に行く時は絶対にトイレを見なさい、なにより力を入れるのがトイレだよと教わりました笑)
こちらも素敵な意匠が施されていました!

こちらがフロントの写真です!

この本棚、消火栓の隠し方上手ですよね笑

色々とお勉強になる空間でとても素敵でしたので、ぜひ皆様も行ってみてください!

では、コロナが落ち着いたらぜひ泊まりでゆっくり遊びに来てくださいね!
ありがとうございました。