当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.3.13

From VIS

メイドインジャパンのイタリアブランド!arflexの特長と魅力をご紹介

こんにちは。バコです。

最近寒さも和らいで過ごしやすくなってきましたね。

こんにちは。バコです。



先日、お客様とarflexさんのショールームにお邪魔しましたのでご紹介します。



arflexさんが他の名だたるインテリアメーカーさんと異なるのは、日本法人が販売権だけでなく、「arflex」というブランド権そのものを所有している事。

当時、イタリアで修行をしていた日本法人の創業者さんが、ブランドごと日本に持ち帰って立ち上げたそうです。



つまり、海外からの輸入に頼るのではなく、日本で企画・製造したものが、正規のarflex製品として売り出せるわけです。

すごいですね。



そんなarflexさんの商品の特長は、

主張しすぎず、長く愛されるシンプルなデザインと、

メイドインジャパンの品質の高さ。

ソファなどのサイズも、日本人の体格に合わせてあり、馴染みやすいです。



幾つか商品をご紹介しましょう。



VELATOソファ

絶妙な硬さで、身体に優しくフィットします。

AFFOGATOテーブル

その名の通り、エスプレッソとミルクを混ぜた様なかわいらしい色合いが特長のテーブルです。

それから、こちらのテーブルがすごいです。

博物館級の古木を仕様したダイニングテーブル。

中心には透明な素材を用いて、覗き込むと歴史を感じる木の断面が鑑賞できるというにくい演出付き。

.

ものがものだけに、ショールームで現物を確認の上、購入頂くケースが多いそうですが、原木を写真で確認して製造してもらう事もできるそうです。



魅力的な家具がいっぱいで時を忘れる恵比寿のショールームに、是非足をお運びください。