ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.3.22

From VIS

人々を魅了するデザイン!!ブランディングは色一つから!

ヴィスのイナカ者です!

みなさま、ご無沙汰です。
ヴィスのイナカ者です!

そろそろ春の雰囲気も漂う今日この頃、
いかがおすごしでしょうか?
期末が近くバタバタされているかと思いますが、
そんな時こそ、外に出て、春らしい陽気を
浴びてみてはいかがでしょうか?

さてさて、今回は、、、、
私的な部分もありますが、東京・銀座にある
高級車のショールーム、「G735 Gallery」をご紹介したいと思います!!

こちらは、「和」テイストに彩られた空間に、海外の名だたる超高級外車たちが
「おしながき」という、日本のメニュー表の中で、販売されております。

入口ののれんをくぐると、男の子なら誰もがきっと夢見るスポーツカーたち!
心が躍りまくります!!
なので。。。少しだけ。。。大好きなスポーツカー、紹介させてください。。。笑

まずはこちら!!
白玉砂利を敷き詰め、赤艶がオシャレすぎるタイルの上にたたずむは。。。

闘牛のロゴマークがお馴染みの、「ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4」!!

美しすぎる車体にほれぼれしますね。。。

そして、リア部分も。。。


え、イケメンですか??
と、思わず聞きたくなるようなカッコよさ。。。

美しさとカッコよさが同居する、すさまじいマシンでした。。。?

続きまして。。。

人々を惹きつける跳ね馬でおなじみの、、、そうです、、、
「フェラーリ 488GTB」!!!


もう、涙が止まりません。笑

あの爆発的なパワーを生み出すエンジンはもちろん、


洗練されたスタイリッシュホイール、


何気なく差し色で使われている、ブレーキパッドのイエローも特徴的ですね。

そして、内装も、、、



惜しみのない、フェラーリレッド、ブラックとのコンストラクション、、
世のデザインの基本となる、シンプルなのに人を惹きつける、、、
勉強になります。

ブランディングさえできれば、色一つで判別してもらえる。
これはものすごいことではないでしょうか。

今回ここで、ただ格好いい、美しいだけではなく、
名だたるメーカーたちが作り上げてきたブランディングの一端にふれられたような気がします。

何はともあれ、オフィスデザインもカーデザインもどう見られたいか、どのような印象を残したいか。行きつく先は一緒。

これにつきます。

車の説明だけのように見えますが、ちゃんと勉強もしてきました!!!笑

次はどこのショールームに行こうかしら笑


それでは皆様、ごきげんよう!