当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.4.10

From VIS

こんな事もデザインするの!?デジタルサイネージでブランディング促進

どうも、久々登場のGonです!

暖かくなったかと思いきや寒くなったり体調管理と服装選びに少々気を使う季節ですね。

そんな時期に小さな悩みを吹き飛ばすべくインパクトのある内容のものをお届けしようと
思います。

今回は、モニターの紹介をします!
モニターといってもデスクトップPCではないですよ。

そうデジタルサイネージです!私たちは、オフィスに関連してこういったものの提案も
させていただくことがあります。

.

ハコに合う大きさを想定して、取り付け方法を検討して、再度高さや角度を調節して、運用にともなって映像のプラグラムシステムやスピーカーなどの付属品を決定していく、といった感じです。

液晶モニターの画面は、大きくLCDとLEDというものがあり、
LCDとは、直訳で液晶モニターの意味です。
最近ランニングコストが安いと話題にあがるLEDですが、ひとつひとつの素子の発光力が高いので
モニター自体はLCDに比べると高額になります。
まだ年数が浅いものなので今後安くなってくるとは思いますが。。

また、LEDはその発光力から遠くからの認識に優れるので屋外の使用に用いられやすい傾向に
あります。
オフィス内のショースペースなどでの使用だと、5?10m程度の距離からの視認が一般的なので、
LCDの方が用途に合いやすいと思います。

いずれにしても、お客様と設置場所、用途イメージ、何を誰にどう流すかをしっかりヒアリングし、構造計算の上仕様を検討して、ビルの承認を得ることが重要です。

私自身も近々あるお客様に納品を検討中です。
またしっかり設置したら報告しますね!

ではまた!!