ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.4.11

From VIS

デザインの力で働き方が変わる!?コールセンターからコミュニケーションセンターへ。

私の大切なクライアント様である
オークローンマーケティング様の
札幌コールセンターをお手伝いさせていただきました!

”コールセンター”から”コミュニケーションセンター”へ。

単に受電、発電するセンターじゃなく
お客様とコミュニケーションをとり
お客様の人生を豊かにするセンターへ。

まさに進化系のコミュニケーションセンターにするべく
デザインをご提案させていただいたのです!

それではキーポイントであるワークスペースをどうぞ!

ワークスペースの動線を真ん中に取り、スムーズに行き来できるようにしました。
そして至るところに「ショップジャパン」オリジナルの展示棚が・・・。

動線上にあることにより、歩きながら商品がすぐ手に取れるんです。^^
もちろん電話をしながらも、軽くミーティングしながらも
どんな時も身近に商品が感じられるよう
随所にレイアウトしました。

ショップジャパンカラーが映えてますよね!

また、デスク島のレイアウトの形・・・お気づきですか?
普通のまっすぐ並べてのレイアウトではないんですよ。

チームごとにVの字で島をレイアウトしています。
これもコミュニケーションを誘発させる目的とチームとしての一体感が増す視覚的な仕組みです。

デスクのレイアウトひとつでチームビルドが実現できるんですね?。

デザインは工夫です。


続きまして・・・自慢の!!!!

リフレッシュスペース!!!どうぞ!

素敵!!!カフェみたいですよね^^

家具を木目調で統一して温かみのある空間を意識しました。

木目、緑、白、どれも自然を思い起こさせる優しい色合いは
リフレッシュ空間にいるだけでリラックスできます。ほっ

家具の形状も、4人掛けテーブルやソファ席、窓際カウンター席、ハイカウンター席と
様々なタイプを用意させて頂きましたよ。
そのときの気分によって座る場所や休憩の仕方を選ぶことができます。

働いていらっしゃる方のほとんどが女性であった為
より女性が過ごしやすいデザイン・色合いを意識しました。

もちろんお化粧直しをするスペースもあります♪ここ大切ですよね。


続いてご紹介したいのが、会議室です。こちら!

Happyを提供するオークローンマーケティング様だからこそ
会議もHappyに!ということで
黄色い塗装壁に黄色い床カーペットに黄色いチェアを合わせました。

か、可愛いー♪

こんなに明るい空間だったらミーティングもより活発になりそうですよね。

そして随所にショップジャパン様のブランドロゴのバブルが・・・♪

これもブランディングの一環です^^


そして最後に!!!
お待ちかねのエントランスです!!!こちら!!!

バブルがいっぱい♪♪♪

ピン出しにしているのでバブルが浮いているように見えるんですよ。
陰影ができることでよりエントランスに動きがでて
見ているだけでHappyな気持ちに・・・^^


デザインの力のすごいところは
見ているだけでワクワクしたり
空間にいるだけで落ち着く気持ちになれたり
人の気持ちに作用するところだと思っています。

ただただ表面をデザインするのではなく
人の心に働きかえるデザインをする。

これがヴィスのデザイナーズオフィスです^^


オフィスにデザインを取り入れたい!なにか働き方の工夫をしたい!という方
是非是非ヴィスにお問い合わせください。^^

問い合わせはコチラ


一緒に素敵なデザイナーズオフィスをつくりましょー!!


私も人の心を動かしたい・・・♪