Column

コラム

普段座っているチェアの座り心地で集中力UP!?オフィス内でのお気に入りチェアを見つけよう!
VIS Blog | オフィスデザイン

こんにちは!Cです!(*^^*)

4月も始まり、また新しいお仕事につかれる方や
目標に向かって新たにスタートされる方々も多い季節ですねヾ(*´∀`*)ノ

日々日常の大半を過ごす場所は、オフィス。
オフィスのチェアに座って業務や会議することって多いですよね。

硬さ、柔らかさ、
座り心地、リクライニング、
肘の高さ、貼り地、
色、形、動きやすさなど
チェアには沢山の特徴があります。

そんなあなたの日頃のオフィスチェア満足度はいかがでしょうか?

90%?
50%?
それとも、、、35億??(笑)


今回、お話しさせて頂きたいのは
普段のオフィスライフをワンランクUPさせるような
様々なヴィスオフィスのチェアの種類と
時間によって使い分ける事をお話したいと思います。

下記の写真と時間帯を分けた使い方をするだけで、気分や業務の捗りは同じチェアに一日中座っているのと比べてどう変わるでしょうか?

朝食を食べながら朝活8:30〜

午前業務開始!10:00〜

皆んなでランチタイム12:00〜

数名での社内打ち合わせ 13:00〜

窓際で集中業務15:00〜

社内の働く環境が変わるだけで、
社員の気分やモチベーションが変わり、
スピードが変わり、
業績がかわり、
会社が変わると思います!!!!

今日、「働き方改革」というワードが
話題となっている中で社内の何を変えたらいいか悩んでいるそこのあなた!

今座っている【チェア】見直してみませんか??

投稿日:2017年4月14日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-583-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

オフィス(事務所)移転チェックリスト

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

チェックリスト

マニュアル

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F|2F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ