ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.5.10

From VIS

壁紙どう選ぶ?空間の印象を決める壁紙の選び方

こんにちはポールです。

ヴィスも人数が増え、ブログを書くチャンスが回ってくるのを
ソワソワ楽しみにしています。



じつは私事ですが、家を建てました!!
実際に行った壁紙選びのポイントと写真を交えてご紹介したいと思います。

壁紙というと、壁に貼る白い紙でしょ。と思う方もいるかもしれません。


が!!!!!!!

その空間を決める重要な役割を果たす、重役だったりするのです。


壁紙選びの順番はこうです。(ポール流)

?その空間のテーマやコンセプトを考える
?コンセプトを元に色や柄を考える
?色や柄をメーカーさんの見本帳から選ぶ
?見本帳から大き目サンプルをもらい、実物を確認する
?サンプルで見るより、広い壁に貼る場合色が薄く見えるので
 それを踏まえて壁紙を選定する。

そして何より自分だけではなく、人の意見を求めながら選ぶのをお勧めします。
自分では想像がつかないような意見がもらえることで新しい発見や
面白い空間作りにつながるかもしれません。

実際に選んだ壁紙はこちらです。

【子供部屋1、2】
テーマ:北欧風 子供部屋らしくシンプルに

.

それぞれ違う色のアクセントクロスを使いました。
見えにくいですが、白の部分には薄く格子状の線が書かれています。


【寝室】
テーマ:アメリカンな寝室

天井を荒めの木目クロスを使い、天井に使う事でヴィンテージ感が出せました。
紺の部分は布地のクロスで風合いがあります。

【トイレ】
テーマ:遊び心で明るいトイレ

ボーダーと水色で少しフレンチなイメージを持って選びました。

【洗面所】
テーマ:暗い雰囲気の男前

全体に灰色のクロスを使い、水回りにはタイルを張ってごつごつ感を演出しました。

【番外編 リビング】

テーマ:ほどよくインダストリアル感

じつはここは壁紙ではなく、奥の壁をモルタル塗で1面だけアクセントにしています。



いかがでしたか?
みなさまの壁紙選びの参考になったでしょうか?
壁紙だけでこんなに空間を楽しめるって手軽で良いですよね☆

空間の雰囲気変えたい時はぜひご相談ください(●^o^●)


以上ポールでした!