当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.5.17

From VIS

居心地にこだわった空間が設計された湘南のT-SITEにいってきました。

VISの設計の担当のEくんです

今回は湘南のT-SITEにいってきました。

もっと良い空間、もっと心地良いオフィスの空間の創造のため勉強のためいってきました。


湘南のT-SITEは藤沢駅にあります。KLEIN DYTHAM社がてがけました。

2014年にオープンしまして代官山のTSITEができてから2番目になります。
湘南のT-SITEができたのは昔パナソニックの工場があった場所です。



ビルの外側にはIVYがいっぱいはられてます。TSUTAYAのTSUはIVYの意味になってます。周りには緑があまりないのでこういった自然の要素をいれることになりました。

ここから2KM離れた場所にはビーチがありましてそののんびり感の環境をもとづいてTSUTAYAのインテリアものんびりかんなどの雰囲気を導入することになりました。

内観には代官山でもあったSTREETというテマを取り入れてビル3棟を通路でつなぎました。

のんびり感があるカフェスペースとラウンジもあります

藤沢駅からはかなりはなれている場所にありますが是非TSUTAYAのインテリらが好きな方にはおすすめです