当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.5.19

From VIS

ガラス間仕切りの使い方

こんにちは。 いつの間にか、夏みたいな暑さが到来しました。

バーベキュー日和ですw

さて、今日はガラス間仕切りに関して、お話したいと思います。

ガラス間仕切りは光を通し、狭いオフィスでも、空間を明るく、広く見せることが可能です。

最近お客様に『ガラスにすると中が見えちゃうからな』と相談をうけることがあります。
そんな時はこんな方法があります。

1.グラデーションシートを貼る

中央にだけグラデーションのシートを貼ることで、ある程度の抜け感は保ちつつ、視線が合わせなくすることが可能です。

2.ブラインドをつける

ブラインドをつけることで、自由に調整することが可能です。
ちなみにブラインドを設置する時はレールが目立たないよう、パーテーションなどの枠で隠すときれいです。

3.グラフィックを貼る

オフィスのコンセプトにあった柄や、会社のキャラスターをガラス面に貼って、目隠しするのもおすすめです。
シートをレーザーでカットするため、どんな柄でも可能です。素材によっては透明度も選べます。


このように、ガラスには開放的に見せる&様々な見せ方があります。
ガラス間仕切りを使って、空間を広く使ってはいかがでしょうか。

ちなみに、ガラス間仕切りのは普通のLGSの間仕切りより、音漏れはあるのでご注意を。

ではまた!