当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.7.10

From VIS

オフィスが音楽に溢れていたら、もっと仕事が捗るんじゃないか説

おひさしぶりです。 758kです。

ヴィスのオフィスではラジオで音楽を流しています。

たまに無音の時があると、なんだか違和感を感じてしまいます。

静かなオフィス。タイピングの音だけがカチャカチャと。。。

ちょっと緊張しちゃいます。全てが誰かに聞かれているんじゃないか、と。

無味乾燥なオフィスに、潤いを与えてくれるんじゃないかと思ってます。
(ちょっと言い過ぎか・・・)


スポーツの世界でも練習の時や試合前に音楽を流しています。

音楽があるとリズム感が生まれます。

ゆったりした音楽を流せば、落ち着いた空間に。

テンポの速い曲を流せば、活気がでます。

空間全体に良いリズム感が生まれます。

というわけで、オフィスに潤いとリズムを与えてくれそうな音楽を勝手に厳選!!




1。ジャミロクワイ

久々に新作出しましたね。
ダンスミュージックは良いです。テンポが速いのでデスクワークに集中したい時にオススメです。



2。FKJ

最近ハマってます。
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、エレクトロニカをほどよくブレンドした感じで、
独特の浮遊感があります。
一人で色んな楽器を演奏しながら、曲を作っていきます。
Youtubeで検索すると面白いですよ!
エントランスで流れてたら、カッコイイんじゃないかなーと、一人で妄想してます。



3。Goldlink

こちらも最近ハマってます。
ヒップホップをベースに、レゲエ、ジャズ、ソウルの美味しいところ混ぜてみました!!という感じ。
会議室で流れてたらカッコイイなと妄想中。



4。Tom Misch

トム・ミシュ。
まだ22歳(!!)声が渋いです。ジャック・ジョンソンに少し似てる気がします。
ゆったりした曲が多いので、休憩時間や、夜遅めの時間にピッタリ。



5。Nulbarich

ナルバリッチ。日本のバンドです。
NEW ERAという曲が車のCMで使われるみたいですね。
ブラックミュージックやロックをベースにした音楽です。
ボーカルの声がカッコいい!
朝テンションあげたい時にピッタリな感じです。



ご紹介したのは、かなり個人的な趣味で申し訳ないのですが、
音楽の流れてるオフィスは素敵だなって思ってます。


最後までお読み頂きありがとうございましたー( ;´Д`)