当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.8.3

From VIS

オフィスデザインは床から?? 最新のタイルカーペット事情!!

こんにちは!! ヴィスの岡崎慎司ことやーぎーです!

今日はタイルカーペットショーを開催してくれた
川島織物セルコンさんのご紹介をさせていただきます!

川島織物セルコンさんはオフィスで使うタイルカーペットを作っている老舗企業さんです。
ヴィスでもデザイナーズオフィスを作る際にご協力いただいています。

さて、みなさん、タイルカーペットという言葉を聞いたとき、
どんな物を想像しますか??
一般的なオフィスでは、グレーや黒のタイルカーペットが敷き詰められています。
そのまま使用しても困ることはないですが、
床の色や柄が変わるだけで空間のイメージは大きく変わります!

写真のように、最新のタイルカーペットは色鮮やか、様々な柄の物が出ています。

グラデーションになっていたり、ヘリンボーン柄になっていたり、、、、
今回川島織物セルコンさんにご紹介いただいた
”MODE STYLE"という商品は、世界の都市をイメージした柄になっているそうです。
ミラノ、ニューヨーク、トーキョー、ロンドンなど、
世界の有名な都市のイメージを柄に表した商品で、
張り替えることでインパクトのある空間になります。

オフィスにデザインを入れたいけど何をしたらいいか分からない!(>_<)
とお困りのあなた!!
まずは床から考えて見ませんか?

ヴィスではオフィス空間の様々なお困り事の相談に乗ります!
お気軽にご相談ください!!