当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.8.23

From VIS

半期に一度のイベント!ヴィスのアワード制度

3度目のブログになります。管理本部のくまです!

ヴィスには4月の総会と9月の半期総会にて半期に一度、社員を表彰するアワードの発表があります。

その種類はプロジェクトマネージャーMVPやクリエイターMVPなどの個人の賞から、チームMVPや事業部での目標達成など、みんなで一丸となって獲る賞までさまざま。

そのアワード獲得を目標に半年間頑張り続けている方もいらっしゃるぐらい、社内では大きなイベントとなっています。

その期の頑張りがトロフィーという形になって表彰されるので、表彰される方の中には感動の涙を流される方もいて、その時は会場全体が感動的な空気になります。
私も毎度こっそりもらい泣きをしています。

表彰の様子をちらっとお見せします♪

中でも、アワード発表のトリを飾るメインは「デザイナーズオフィス大賞」という、半期の期間中に手掛けさせていただいたオフィスの中でデザインやコンセプト、その案件に関するストーリーなどをまとめてチームごとにエントリーし、社員全員がエントリーされたオフィスを見て一票を投じ、その投票により半期のベストオフィスを決める賞となっています。

成績などではなく社員の投票なのでどこが受賞するのか予想できにくいこともあり、当日はわくわくとドキドキでとっても盛り上がるのです!

デザイナーズオフィスを手掛ける私たちの中でそういったお互いの作品を評価し、褒め合うことは切磋琢磨にもなり、社内にとても良い影響を与える文化となっています。

来月末も半期総会がありますので、どんなドラマが生まれるのかとても楽しみです♪

以上、ヴィスの表彰制度をご紹介いたしました!