当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.9.21

From VIS

私の大好きなヴィスカルチャー「クレド」!理念が組織を作る。

始めまして!20期のおだしです!

今回は私がヴィスに入社して感動した「クレド」のお話をしたいと思います!

突然ですが、皆さんはクレドをご存知でしょうか?

クレドとは、「信条」「志」「約束」を意味するラテン語で、企業活動の拠り所となる価値観や行動規範を簡潔に表現した文言のことです。(コトバンクより)

つまり、会社が社員対して大切にしてほしいことをまとめたものです。

ヴィスにはこのクレドが全部で22項あります。

その中でも私が最も大事にしている項が、
第1項「人として何が正しいか常に意識し行動の基本とする。」です。


新入社員である私は、まだまだ経験も浅いですが、それでも毎日イベントなど様々ことを決断しなければなりません。
そんな中でこのクレドが物事を決定するうえでの指針となり、正しい判断を下す一助となってくれます。

ヴィスには他にも道標となるような項がたくさんあります。

最近では、企業ブランディングの一環でクレドを導入する企業が増えているとか。。

ヴィスではオフィス空間から働き方をご提案させていただくのはもちろんのこと、クレドのような自社で実践している制度面についてもご提案させていただきます!

少しでもご興味がございましたら、お気軽にお問合せください♪


以上、おだしでした!