当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.11.2

From VIS

オフィスでリフレッシュ!グリーンがもたらす効果とは!?

こんにちは! se-noです(・∀・)

最近嬉しいことにHPへのお問い合わせで「ヴィスのオフィスを見学したい!」
というお声をたくさん頂きます。
その中で、見学の理由としてダントツで多いのはやはり“働き方改革”の一環で、
最近のオフィスのトレンドを知りたいということです。


お越しいただいたお客様にオフィス内をご案内すると、
沢山の気づきのポイントをフィードバック戴くのですが
その一つに、当社のオフィスにとてもグリーンが多く、気持ちが良いというお言葉を戴きます。


そこで今日は、オフィスでの植栽の取り入れ方についてお話ししたいと思います。


植栽と言っても様々で、生花もあればフェイクもあり、
また鉢植えもあれば壁面ウォールもあります。

ただ鉢植えを置くだけでなく、壁面ウォールの植栽を取り入れると
インパクトがあり、来訪者に印象を与えるオフィス空間にすることが出来ます。

また、既存の柱が大きく目立ってしまう時も
このように蔦を巻いてあげることでデザイナーズオフィスに大変身します。

こういった壁面や天井に取り付ける植栽は手入れがなかなか出来ない為、
フェイクグリーンがオススメです!
最近のフェイクグリーンはとても本物に近しく、安っぽく感じさせません。


他にもテーブルの中央にビックツリーを置き、シンボリックな場所にしたり
鉢植えをオフィス内に点在させて、彩り豊かな空間にすることで
働いている社員の方々へリフレッシュと、少しでも疲労回復をもたらす効果があります。

オフィスの雰囲気を変えて、社員さんに気持ち良く働いてもらいたいと思ってもなかなか一歩踏み出せない方は、
まずはグリーンをオフィスに取り入れることから始めてみては如何でしょうか!?