ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.11.6

From VIS

360°デザイン!あんな場所も、こんな場所もデザインに溢れている!!

お久しぶりのじゅんじです。

皆さんが普段、何気なく見ている物
その全てはデザインに満ち溢れている
前を向いたり、上を見たり、振り返れば奴がいる

デザイナーズオフィス事業に携わり、十数年
オフィス内の風景は一変しました

かつては
グレーやベージュを基調としたデスクやキャビネットに
ダークトーンのブルーやグリーンのチェア
大量生産、大量消費時代の産物と言えるものと思います。

しかし、今や会社の想いや代表、社員の想いを乗せて、
個性豊かな色とりどりのオフィスの風景が広がっています。

それは何もオフィスに限った事ではない
街を歩けば
手元を覗けば
耳を澄ませば

デザインに満ち溢れています

2020年 東京オリンピック開催まで1,000日を切り、
徐々に世界の目が東京に向けられてきています。
そんな中、ビル1棟丸ごと使って、オリンピックを表現しています。
国と国が力を合わせて、世界を作っているんだなと感じますね!

銀座の日産ギャラリーにて
『想いを刻め、未来を創れ』をキャッチコピーに
自動車を3Dプリンターで鋭意製作中です。
近未来を感じますよね!

こちらは私の最近の一番の感動スポットです。
我が社の採用担当のデスク周りにて
ひよことニワトリのおちびちゃんにリトル盆栽をトッピング
それで完成形なのかと思いきや

更に小型トレーに白砂を敷き詰め、貝殻をトッピング?!

世界で一つだけの盆栽に昇華されていました。

デザインは、それだけで完成ではない
人の想いや行動で、変わり続けていくものなんだと思います。