ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.11.10

From VIS

働き方の最前線!「ウェルビーイング」は身近なもので始められる!?

夢と希望を届ける存在でありたいみっきーです。

さて、この時期“インフルエンザ”という言葉を耳にする機会も増えてきましたね。
皆さんインフルエンザの予防注射には行きましたか?

そんなウィルスが流行ってくる季節、オフィス環境として何か対策はできないだろうか?
換気や加湿などで空気環境を整える方法はよく取り入れている企業様も多いかと思います。
デザイナーズオフィスのご提案をしているヴィスとして、オススメの方法をご紹介します!

それは、アロマです☆
実は私、アロマテラピストの資格を持っているので(笑)、少しご紹介します。

アロマオイルの中で特に抗菌作用の高いオイルを使うことがポイントです。
風邪のウィルスなどの増殖を抑える働きもあるので、風邪予防にも役立ちますね!
オイルのブレンド例をいくつかご紹介します。

ティーツリー、ユーカリ、ローズマリー、レモン
ラベンダー、ティーツリー、レモン
ペパーミント、ラベンダー

ディフューザーはもちろん、もっとお手軽にしたいとお考えの方は
マグカップにお湯を入れ、そこにオイルを垂らすのもオススメです。
他にもスプレーなどを作って室内にシュッとしておくと、空気清浄効果もあり、
ウィルスが空気中に広がるのを防ぎます。
働き方改革「ウェルビーイング」の1つとして、取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、最近では香りを企業ブランディングに取り入れる「コーポレートアロマ」
という空間創りも注目されています!

☆来訪時の印象を記憶に強く残させることができる。
★リラックスした環境で商談を行うことで良い商談結果が生まれる。
☆新卒採用など採用時の企業イメージUPや定着 etc…。

企業イメージ戦略を考えている。
何か新しいことを発信したい!
競合他社と差別化を図りたい!
という企業様は是非一度ご相談下さい!!