当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.11.16

From VIS

壁一面がキャンバス?!施行過程もアートになるオフィスデザイン手法とは!

最近、朝晩は冷え込むようになりましたね! こんにちは、フィッツです★

いきなりですが皆さん、最近絵を描いた事はありますか?


小さい頃はよく絵を描いて遊んでたのに、
今じゃスマホいじりで終わってしまう私。。。

絵を描くって、何も縛られず真っ白な紙に自由に書けるから楽しいですよね!


オフィスをデザインする中で、絵を描いてもらうことがあります!!!


デザイナーズオフィスが完成するまでには、壁、床、天井と
それぞれの場所に様々な職人の技が織り成し、出来上がる地道な作業。


何もない空間から新しい空間へと生まれ変わる流れはとても感動的です。


今回は、過去にデザイナーズオフィス創りをお手伝いさせて頂きました、
インサイト様(https://www.insight-co.jp/) のウォールペイント事例をご紹介いたします。

なんと10mものエントランス壁1面に2名のプロアーティストコラボで絵を描いてもらいました!


そう、普通なら怒られる壁への落書き! 思いっきり絵を描くんです!


今回は、「アーティストの当日の想いを尊重し、好きにデザインしちゃって!」という

藤井代表の意向で、のびのびとデザインさせて頂きました!

(もちろん、事前にデザインイメージの共有ありきで進めさせて頂きます)



描いてもらっている工程も見ていて楽しいアート!

手で描いたり。

指の腹を使ったり。

筆以外の道具も用いて、BIGに表現してもらいました!!



アートデザインは、唯一無二なオリジナルなものが完成します!

自社ブランディングにもぜひ一部に取り入れてみてはいかがでしょうか??



少しでもご興味をもって頂けた方、お気軽にお声掛けください★