当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.11.27

From VIS

ITADAKI PREMIUM ―デザイナーズオフィス集団優雅に遊ぶの巻きー

こんにちは!広報チームです!

毎年この時期になるとヴィスでは「ヴィスツアー」という行事が
各拠点にて開催されます。

いわゆる、社員旅行日帰りバージョン!のものですね。

毎年、コンセプトを決めてメンバー内からイベントコーディネーターも決め
あたかも一大移転プロジェクトを進行するかのように、
定例会を重ねに重ね、緻密な計画を練りに練り・・・
この日を迎えるのです!!

名古屋は今年は美術館に行った模様。
さすが、デザインが好評なヴィスさん。

お出掛け先でもしっかりデザインや空間構造の勉強をします。

うって変わって東京はというと・・・

順を追ってご紹介していきましょう(笑)

集合は8時半。
いつも8時半からひよこmtgなどを行っていたり
自主学習を7時から行っていたりするメンバーもいるので
わりと朝は得意。みんな元気です。

集合した瞬間から、わきあいあい。
楽しいリラックスした雰囲気が止まりません。
みんな相当楽しみなんだなぁ。。。

バスの中でもイベントコーディネーターがしっかり計画をしてくれていました。
眠る暇なんてありません!!!笑い声や白熱した戦い、歌声が響き渡り
あっという間の移動時間です。

あ、ちなみにこのヴィスツアーにはしおりもあります。
結構しっかりデザインされたしおりです。(笑

ここでデザイン力が発揮されるとは・・・!こだわりが強い。

最初に訪れたのは、鎌倉の大仏です。
お天気もよく綺麗な青空に大きな大仏様を眺め
大仏様もなんだかいつもよりも穏やかな微笑みにみえる・・・・

不思議ですね。

きっとこの太陽の柔らかい光の効果ですね。
太陽光に近い色温度は「昼白色」と呼ばれる色温度で
真っ白の蛍光灯からオレンジ味を足した色です。

オフィススペースを「昼白色」の照明に変えるだけでも
オフィス空間がぐっと柔らかく、ふんわりとした空気を演出できますよ。

おすすめ。

ランチはなんとこんなにも豪華な海鮮料理!
みんなで和気あいあいと焼くという作業をするだけでも自然と一体感が生まれます。
不思議。

楽しい時間、美味しいご飯。
ああ、幸せ。

美味しいご飯は世界を平和にすると本気で思っています。(真剣

最後は軍港クルーズでちょっぴり豪華な気持ちに。
綺麗なサンセットも眺めることができてしんみりしてしまいました。

今日一日楽しかったな。
きっとヴィスメンバーとだから楽しかったんだろうな。

やっぱり良い仲間だ。

そんなことを想いながら帰路についたのでした。


それでは!