当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.12.4

From VIS

”魅せる棚”本ばかりを収納すると雑多に見えてしまう棚に一工夫加えると…?

こんにちは、チョビです。

世間はクリスマスモード。街が恋人達でにぎわい始める中、
私たちは、日々デザイナーズオフィス事業を広めようと翻弄しております!!

今回は、オフィスに必ず置いてある本棚に着目しました!!

皆さんご家庭でも、とりあえず本棚を置いてみて、
本を収納していったらなんか雑に見えてしまうなんてことありませんか?

そんなあなたに”造作本棚”のご紹介です!!

ヴィスのオフィスで使用している本棚を紹介しちゃいます。

まずは、1つめ!

本を置いてるスペースは7箇所くらいで、
ほとんどがオブジェのスペースです。
空間に合わせて小物をチョイスすることで遊び心を演出します。


次に2つ目!!

こちらの棚は何も入ってないスペースが7箇所もあります。
抜け感を演出することで空間に余裕を持たせております。
大小それぞれのオブジェを置き、見て楽しめるのも本棚の大事な要素です。



さいごに、3つ目!!

ここは本はあえて置かずにオブジェとして使用しております。
地球儀や坂本龍馬の絵画など社長の趣向が表れているスペースとなっております。
頂いた受賞歴もしっかり飾らせていただいております。

こんな風に本棚に飾り棚の要素を持たせることで、
空間に楽しさが生まれます。

是非、ご家庭の古くなった本を整理してみて、
オブジェ等を置いてみてはいかがでしょうか?