当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.12.13

From VIS

空間デザインに新たな付加価値を!装飾照明とは?

私、施工管理をしていますが、デザインにも結構興味があります
空間を作る上で照明計画はとても重要な要素です!

その中でも、ペンダントライトやスタンドライトなどの装飾照明は
これひとつで空間を華やかにすることができます


今回は、みなさんが「あっ見たことある!」と思う有名な照明メーカーをご紹介します(´0ノ`*)



□ louis poulsen / ルイスポールセン

北欧・デンマークの照明ブランド。
創業一族のポールセン一家は180年代末頃から工具、電気用品の販売を手掛けていました。

1924年にパリの博覧会のためにポール・ヘニングセンと
共同で開発した照明器具が高い評価を得て、照明器具の発売を開始。
これが100種類以上のラインナップを誇るPHシリーズの始まりとなりました。
現在では、ルイスポールセンは近代照明のルーツといわれ、
世界の照明デザインに大きな影響を与えている"北欧のあかり"となっています。

□ LIGHTYEARS / ライトイヤーズ

2005年デンマーク第2の都市・オーフスに設立された全く新しいコンセプトを持つ照明ブランドです。
立地的に日照時間が短く厳しい環境にある北欧諸国において、「光」は非常に大切な存在。ライトイヤーズは、室内で心地よく快適に暮らしていけるように、高い機能性を持った、シンプルかつ良質な光を放つ“美しい”デザインの照明を日々追求しています。
ミニマルでありながらも存在として秀でたボリュームを持つ、というコンセプトのためにキャストされたデザイナー陣は、プロダクト、建築、インテリアなどの分野でデンマークのみならず世界的にもキャリアのある方々ばかりです。

有名なCaravaggioシリーズを設置した施工実績はこちら↓

ペンダントライトひとつでかなり空間イメージが変わります!
オフィスでは、リフレッシュスペースや会議室などにご提案をしております

デザインライトの実績をいくつかご紹介♪

.

.

.

いろんなお洒落な場所に足を運んで、オフィスに取り入れられるいいアイデアを見つけて行こうと思います(^-^)/