当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.12.27

From VIS

昔と比べたらホントに増えたデザイン本やらオフィス本。

どうも6度目の登場、 まだ関西弁がぬけない流浪人デザイナーのもちょです。

年末です。今年ももう終わりです。でも仕事が終わらずバタバタしてますが。。。

今回は本の話。。。

ヴィスでは各設計事務所と同じく、デザインに関する本やらがたくさんあります。
代表的なのが、、、

この商店建築という月刊誌です。
蔦◯書店とかにはマストで置いてあるような本です。
その他にも色々とあるのですが、類似他社さんも見てますので、、、ナイショで。

近年は昔と違ってオフィスに特化した雑誌の特集もしていたり
働き方改革にちなんでの本などがたくさん出ています。
そんな中、家具メーカーさん独自で出版されている本もありまして、、、

写真は、家具メーカーのコクヨさんと岡村製作所さんが手掛けられている本です。
この本の内容としては、海外やらのオフィスの写真やら設計・デザイン時の話なんかも
載っていて、僕らの仕事でたくさんためになる本です。

こういった本やらで学びながら日夜、新たなオフィスづくりをしております。

あっ、もちろん右脳を刺激するような本だけではなく自己啓発系の本も
置いてます。以外とこっち系の本なんかでもいいアイデアが生まれたりします。

こんな僕らが働いているヴィスに是非、お問い合わせくださいね。