当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.1.23

From VIS

ペンダント照明1つで空間がおしゃれに変わる!東山のオススメペンダントでオフィスにアクセントを!!

こんにちわ(見る方によってはおはようございます。か、こんばんわ。)

東山です。このブログはヴィス全社員が入力し、沢山のオフィス空間デザインに関わる事や、
流行及び情報を毎日独占配信しています。

東山も前回天然の空気清浄機(観葉植物の効果効能)をご紹介し、今回は何にしようか悩んだ結果、
過去に導入した一番斬新、かつ機能も兼ね備えたペンダント照明をご紹介しようと思います。


その名も
「String Light Sphere head」
designd by Michael Anastassiades(マイケル アナスタシアデス)

見えます??

馬のグラフィックデザインじゃないですよ!
これもインパクトありますが・・・
今日伝えたいのは写真の上部に写っている照明です。

細い22メートルのコード(配線)をデザインした特殊なペンダント照明です。

誰もが「え??何この照明!?」って言ってもらえるような照明で
天井や壁の電源を起点に、空間構造との関係を設定する黒いコードが、
部屋の壁によって形成し、デザインの一部となります。
LEDランプが暖かい光を発しながら、コードを張られたシステムが、
スペースに立体感を与えることでしょう!

苦戦したのは全部説明が英語だったことと、職人さんもはじめて設置するので
配線の設置角度や高さに苦労しました。
でもそのおかげで見事に喜んでくれるペンダント照明が完成したのです。

しかもこれ!商品自体のペンダント照明で調光ができるんです。
球体のペンダントの上部(頭)を触るだけ!

そうそう!ココ!!


ここを手で乗せるだけで好きな明るさに変化できます。
じゃん!

あとは好きな明るさのタイミングで手を離すだけで明るさをキープできます。
(実はこれ説明書が全部英語だったので現場での大発見となりました)

このように
たった一つのペンダント照明を入れることで今のオフィス空間を変化できると思っています。
あなたの部屋やオフィス内の空間にアクセントをして様々な照明を入れてみるのはいかがでしょうか??
(照明を変更する際は、弊社では照明計画や機能性を検討し御提案いたします)

また、この商品はちなみにですが沢山の配線デザインが可能です。

日々新しい事や他の企業様ではできないあなただけの独自のデザインが可能です!

次回もお楽しみに!!!