当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.1.24

From VIS

配線にこだわる人必見!?オフィス空間をよりよく魅せる方法について

こんにちは。 maonです。

ヴィスも人が増え、1年に一回のペースとなってきました。。

早いもので、次の4月に7年目を迎えます。

せっかくなので、今回はオフィス環境を綺麗にするには、配線から!ということで、

移転、改装、問わず、綺麗に配線を収める方法を簡単にご紹介できればと思います!


■家具の配線の工夫

配線ルートは、意外とそこまで気にされていない方が多いのではないでしょうか???

既製品家具を新規で入れるにしても、最近の家具は、配線を通す脚があります!

配線どこで電源、電話、LANの配線を通し、どのように各、席までに設けるか。

ここが、オフィス環境を長期に渡って、お客様で維持する上で、重要です。


↓造作家具の場合の例

※ここの受けには、下記でご紹介する、クリックシェアの機器や、配線関係、TVのリモコンな どが収納されています。(予めなにを置くか、考えておくことが大切です)



■クリックシェア

→ヴィス大阪オフィスでも取り入れてる、内田洋行製の機器になります。

メリット:1. HDMIをPCにダイレクトに挿す必要がないので、
      TV下にHDMIの配線を乱雑に出すことなく、スマートにPC画面の投影が可能。

 2. TVとクリックシェア本体を見えない場所で繋ぎ、本体と、USB送受信機にをPCに
      接続することで、本体と送受信機間で無線でダイレクトに繋ぎます。
      そのため、ネットワークを介さないため、セキュリティーが強い。
      ※お客様にも気兼ねなく、使っていただけます。

(本体機器写真)

(USBポートに挿す、送受信機)

以上です。


※上記内容は、会議室や社内打合せスペースにも、後付できるので、
 
 一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか???

そんな時は、ヴィスまで気軽に連絡いただけますと幸いです!!